音楽 リズム 楽器指導
一学期は鍵盤ハーモニカ・小太鼓・デュオを中心とし、
週に一度のレッスンです。2学期は個別の楽器を9月から10月中旬まで毎日レッスンします。





ピアノのテンポが速くなったり遅くなったりします
音に合わせて「1つ2つ123」とリズムをとります




お歌 鍵盤ハーモニカ リトミック ドラム





色々なリズム



お歌のレッスン


リトミック


指が鍵盤の上で正しく動くようになってきました


リズムレッスン




年長さん
鍵盤ハーモニカのレッスンとリズム(リトミック)


デュオのリズムを聞きながら
小太鼓で違うリズムを打つレッスンをしました。












鍵盤ハーモニカ




年中さんの鍵盤ハーモニカとリトミックのレッスン



3学期になると、ほぼ毎日鍵盤ハーモニカのレッスンがあります。
白鳥の湖ー情景ー チャイコフスキー



鍵盤ハーモニカ
写真が少ないですが、しっかりレッスンをしています。指使いを間違えると弾く事ができなくなるので、正しいタッチが大切です。



二学期の年長さんは、ほぼ毎日音楽と体育のレッスンがあります。
大太鼓・小太鼓・中太鼓・シンバル・デュオ・エコー(シンセサイザー)カラーガード
和太鼓「桶太鼓」「絞め太鼓」等、色々な楽器のレッスンをしています。パラバルーンのリズムも楽しいですよ
年中さん・年少さんのリズムダンスは「かわいい!!」です。





9月に入ってからはじめて鼓笛隊の楽器に触れました。



年少さんと最年少さんの リズム ダンス
「可愛いすぎて」どこのジャンルに写真を入れようかと迷いました









1学期は毎週レッスンをしておりますが、写真のアップが少なくてごめんなさい。




このチーム、、、すごい!!




デュオ・小太鼓のリズムとリトミック
鍵盤ハーモニカ










年中から始まった鍵盤ハーモニカのレッスンです


歌を音階で歌います。



インデックス